toshi779のブログ

DIY好きの雑ブログ初心者

スマホ容量で困ってるあなたに吉報!artron UTOレビュー!

2021年、突如CAMPFIREで資金調達が始まったartron UTO(アルトロン ウト)ですが、この機能があまりに魅力的すぎて、思わず支援(支援額18480円)してしまいましたが、やっと先月届きまして、内容があまりに素晴らしいのでご紹介します。

camp-fire.jp


f:id:toshi779:20220216133339j:image

できること

この商品の見所はやはり容量不足の解消が主となります。

こちらを導入すれば、そもそもスマホ本体の容量を気にしないので、スマホの容量は最低限度のもの(一番低スペック)でいいのです。

費用対効果を考えてもかなり高スペックな商品だと思います。

専用のアプリからデータの出し入れができて「容量を気にして動画を撮る」事が無くなります!

この記事では、artron UTOの魅力を紹介していますので、導入を検討される方に向けた内容となっております。

見所1:自動バックアップ

まずはこの機能。自宅のWiFi回線さえ接続できれば、外出先でもどこへいても、写真を撮影した時点でデータを送る事ができます。

また、一眼レフやビデオカメラ等、SDカード保存媒体であっても、カードを挿入するだけで、内容データを自動バックアップできます。

この勝手にバックアップ機能のお陰で、いちいちPCを立ち上げ、写真や動画のデータを移動する手間も無く、自動でバックアップが可能となっております。

見所2:容量無制限

次にこの見所。USBポートが2つあります。例えば最近では、2TBや5TBと言ったメガ容量のHDDが発売されていますので、このようなHDDと接続さえしてしまえば、半永久的に写真や動画を無限アップロードができます。

当然容量がいっぱいになれば新しいHDDに取り替えればいいのでとっても手軽です!


f:id:toshi779:20220216131456j:image

ちなみに我が家では写真のように、テレビの裏側に隠してあります。本体と繋がれてる白いものが2TBのHDDで、だいぶ容量使ってるなー、といった印象でもまだ5%しか使っていません。

見所3:家族で共有

一家に一台あれば、容量を家族で分けて使う事ができます。

また、家族と共有フォルダを作成する事で、遠く離れた両親や親族にも子供の成長動画を見ることができますし、ビジネスでも活用できるかもしれません。

会社情報

東亜電気工業株式会社

設立:1956年

本社:

〒101-0021

東京都千代田区外神田5丁目1番4号

業種:卸売

製造会社についてですが、神田が本社である東亜電気工業が製造しております。

商社という事で、主に半導体や電子機器のような企業ソリューション業務を主とした会社との事ですが、本製品については革命的な物だと思っております。

まさに、日々ソリューション業務に打ち込む会社だからこそ解決に至った逸品なのでしょう。今後の御活躍に期待ですね!

 

まとめ

  • スマホの容量不足解消
  • 家族と共有し離れていても動画視聴が可能
  • HDDを変えれば動画や写真を無限アップロード
  • 利用料0円

いかがでしょうか?現時点ではクラウドファンディングでのリリースのみですが、この商品が世に出回れば大ヒット間違いなしです!

個人的には、写真や動画だけでなく、パソコンのデータ容量解消の為、自炊したPDFやオフィスデータ等にも活用できると更に利用価値の幅が広がると考えてます!

とにかく凄い製品なので、今後の躍進に期待ですね!

 

toshi779.hateblo.jp

toshi779.hateblo.jp