toshi779のブログ

DIY好きの雑ブログ初心者

霧島を訪れたら立ち寄りたい!昼食とソフトクリームが充実の高千穂牧場!

f:id:toshi779:20220206045040j:plain

引用元:高千穂牧場公式サイト

皆様、今回は高千穂牧場を紹介致します。

42ha(東京ドーム約9個分)の規模の総敷地面積を誇る牧場で、およそ90頭の乳牛、30頭の羊、4頭のポニーを飼育しています。

霧島から近いといっても、宮崎県に位置するこの牧場は、鹿児島空港から車で40分。眺めのいいドライブを楽しみたい方にオススメです。

また、ちょうどお昼休憩!なんて方にも美味しいランチを提供しているのでピッタリかもしれませんね。

この記事では、高千穂牧場の魅力や楽しみ方をサクッと紹介しているので、是非ご覧ください!

 

 

どこにあるの?

885-0223

宮崎県都城市吉乃元町5265-103

電話番号:0986ー33-2102

営業時間:4~10月/9:00~17:30 11月~3月/9:00~17:00

※営業時間については日々変更がございます。行かれる前にTwitterSNSにて最新の営業情報を確認される事をオススメします。

尚、私は最新の営業情報を確認しなかったが為に、コロナウイルスによる蔓延防止期間中に営業を中止してた旨を知らず、無駄足を踏んだ事がございます。

 

アクセスとしては、JR九州日豊本線霧島神宮駅」よりタクシーで10分、鹿児島空港から車で40分と、車がないと不便な場所かもしれませんので、お車での移動がオススメです。

また、付近の観光もたくさんあるのでまとめて観光する、というのもオススメです。

さすが牧場と言わんばかりの駐車場1020台の収容数ですが、休日は賑わいを見せる安らぎの草原ですので、カップルや家族連れには最高の場所です。

 

見どころ満載

ちょうどいい熱さの足湯を

景観ばっちりの場所に足湯がございます。

牧場に着いたら、長旅を癒しながら霧島連山と牧場の2つの景色を楽しめる足湯をまず堪能してください。

尚、目の前の売店でタオルを購入できますが、できれば事前に準備しておくといいかもしれません。

必ず食べてほしい!濃厚ソフト!

私のイチオシはこのソフトクリームです。

霧島連山を眺めながら、夏は避暑地として、冬は足湯を楽しみながら…

その濃厚な味わいについもう一つ食べてしますほどです。

 

牧場を見ながらのランチタイム

訪れる時間帯として、お昼休憩に、なんて方もいらっしゃるかもしれません。

牧場ならではの牧場カレーセットから、国産牛ステーキセットまで種類豊富なラインナップ。

開放的なレストランなので、せっかくの景色を邪魔されずお楽しみ頂けます。

 

オススメはやぎの餌やり

もこもこのやぎに手軽に餌やりができます。

餌をもってふれあいブース内に入るとお腹を空かせたやぎの大群に追われます!

お子様に大ウケの牧場定番イベントをお楽しみ頂けます。

 

他にも牧場で搾った牛乳を使った乳製品の販売所や乳搾り体験、乗馬など、時間が許す限り満喫できる場所ですので、是非ともお楽しみ下さい!

 

ネット販売情報

こちらのサイトでは高千穂牧場の恵みがご自宅で楽しめる内容となっております。

贈答品でも喜ばれること間違いなしです!

takachihofarm-shop.com

f:id:toshi779:20220206044927j:plain

まとめ

  • 高千穂牧場は東京ドーム9個分の規模
  • アクセス(車で行かれる事をオススメします)
  • 見どころ ソフトクリーム、まきばのレストラン、やぎの餌やり
  • 他にもお土産売り場や牧場体験もオススメ
  • ネット販売情報

景色や規模はもちろん、牧場としての充実な内容にきっと満喫できる場合です。

時間が限られている旅行でしたらランチタイム前後に訪れるのがベストだと思われます。

その広大さにあっけにとられるかもしれません!

toshi779.hateblo.jp