toshi779のブログ

DIY好きの雑ブログ初心者

きっと魅力的!Wena3「ウェナ3」という次世代腕時計の便利さ!

 

f:id:toshi779:20220213151709j:plain

 

今回は、SONYのWena3の紹介です。

私自身とても重宝しており、かなりオススメなので記事を書かせて頂いております。本当にこの商品を手に入れてから余計な行動が無くなり、生活が便利になったのでオススメした1品なのです!

この記事では、ウエラブルウォッチであるWena3の良かった点を中心にご紹介させて頂きますので、是非ともご覧下さい。

Wena3を知ろう

 

スペック

内蔵電池:リチウムイオン電池

連続動作時間:約1週間

充電時間約2時間

電子マネー:Suica楽天EdyQUICPay

防水機能:5気圧

 

上記のスペックですが、楽天EdyQUICPayを使用する場合は、Apple storeによるアプリで設定が必要です。

 

もし、ご自身のデバイスがアンドロイドのみ、という場合は友人等から一時的にiPhoneを借りなくてはなりません。

実はここが私が唯一面倒だな、と思った所ですが、一度設定してしまえば半永久的にアンドロイド端末で楽天Edy等の利用が続けられるので、我慢しなければならない点です。

 

f:id:toshi779:20220213151718j:plain

ちなみに私がなぜこの商品を手にしたのか、という理由ですが、父から譲り受けたOMEGAの時計を付けたいと思う反面、LINEの通知や普段の決済を時計で完結したい、と2つの欲求を叶えたいという発想によるものでした。

写真は私の実際の腕時計ですが、近所の時計屋さんに特注(加工費8000円)でOMEGAとWena3を結合してもらったものです。

価格

およそ25000円から35000円程です。

楽天ポイントの還元率が良いタイミングなど、状況によると思いますが、ポイントバックも含め22000円くらいだとお安く手に入れられたかな、と思える程です。

 

活用方法

様々な活用法がありますので、特に使える機能の一例を挙げます。

 

健康計測器

歩数計、睡眠ログ、消費カロリーなど、一通りの健康計測器としての機能があります。

 

決済機能

Suicaの機能があるので、事前にクレジットカードからチャージしておくと、極端な話、腕時計だけでコンビニ決済もできてしまいます。

自宅の鍵

私の自宅は、「カザスプラス」というLIXILの非接触ICカードの解錠タイプなのですが、楽天Edyがある事で、この腕時計で玄関の開閉が可能なのです。もし自宅がカザスプラスなんだ、という方がいらっしゃれば、もうカードを持ち運ぶ必要はありません。

腕をかざせば一瞬でドアが開きます。

 

f:id:toshi779:20220213151714j:plain

追加機能

最近では、スマートフォンのカメラシャッター機能や、音楽再生の次スキップや音量調整機能も加わり、日々改良されています。

 

まとめ

これからも進化し続けるWena3。今後のアップデートや新作情報がかなり気になります。

是非とも生活スタイルを変えたい、と思われる方がいらっしゃれば是非ともオススメしたい逸品です!

toshi779.hateblo.jp

toshi779.hateblo.jp

 

toshi779.hateblo.jp