toshi779のブログ

DIY好きの雑ブログ初心者

復活希望…JAL CLUB ESTが使えた20代に戻りたい

今週のお題「復活してほしいもの」

今週のお題「復活して欲しいもの」

ということで、今存在しなくなったという意味での「復活して欲しい」とは少し違うかもしれませんが、30代となった私にとってはもう戻ることのない「JAL CLUB EST」について語らせて頂きます。

サクララウンジ5回無料

これが1番の目玉特典です。
本来1人3000円払って使用できるラウンジを、JAL航空券を利用する際に年間5回まで利用できます。
この特典はJALカードのプラチナカード所有者でも受けることができないもので、マイルアップする為に修行と言われるマイラーが出現する程利用価値の高い特典なのです。
修行マイラーは多額な費用とフライト時間を費やし、やっと手に入れる特典を20代で手に入れられるのです。


毎年5000のe-JALポイントがもらえる

年会費は5500円(内3300円がショッピングプレミアム利用料)かかりますが、そのうちの5000円がキャッシュバックされるイメージのものです。

マイル利用期間が3年から5年に伸びる

ショッピングプレミアム加入
ショッピングマイルが通常の2倍貯まるので、メインカードとして利用する人にはうってつけとなっております。

他にも、マイル利用期間が5年へ延長することや、JAL専用カウンターより入場可能だったりとお得感満載のカード。
旅好き、または仕事でJALを使う20代にはピッタリな1枚となっております。

まとめ

このカードは20代しか持つことができないもので、私はおととし20代を卒業したので、カード特典の利用者から除外となりました。
20代の時は、クレジットの引き落としを全てこのカードで支払い、旅行に行く際は貯まったJALマイルを使いチケットや旅費を捻出、フライト前にラウンジを利用しお酒を一杯嗜んでから旅行へ、なんて優雅な旅をしたものです。
本当に楽しい日々を過ごさせてもらえたJAL CLUB ESTですが、その恋しさあまり、思わず「復活して欲しい」というワードで記事を書かせて貰いました。
できるならば、30代、いや50代…旅ができる年齢の限りこの制度が使えたら人生変わるのにな、との思いを込めて締めさせて頂きます。
toshi779.hateblo.jp
toshi779.hateblo.jp
toshi779.hateblo.jp